損小利大 | FX超初心者.com

FX質疑応答コーナー29「損大利小の手法で勝てるのか?」

FX質疑応答コーナー29弾です。
今日は、私や他の凄腕トレーダーが推奨している損小利大の手法とは
逆の損大利小の手法についてです。

スキャルピングで稼ぐ人に多い損益比率ですが・・・
今回は数値データをもってしてその手法で勝てるのか?に
焦点をあてて回答しています。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー29「損大利小の手法で勝てるのか?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー18「損小利大の鍵は初動と押し目買い増し!」

FX質疑応答コーナー18弾です。
今回はエントリーしたあとに利益が乗ったけど、、
微益で決済してしまい損小利大にならない・・・」

どうすれば損小利大になるのか?
というある程度エントリーポイントが絞れてきた時の
悩みについて回答しています。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー18「損小利大の鍵は初動と押し目買い増し!」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー9「利確ルールは平均損失を重要視すう」

FX質疑応答コーナー第9弾です。
今回はよく頂く利確についての回答です。
初心者さんにはだいたい同じ返信をすることが多いですね。

ただし、当記事で合わせて「利確を極める」シリーズも
読んで頂ければよりいっそう理解が深まると思います。

→『FX質疑応答コーナー9「利確ルールは平均損失を重要視すう」』の詳細ページへ

LV12 けんしょうをはじめよう『よく頂く質問』

けんしょうをはじめようシリーズ。。
久々の更新となってしまい申し訳ございません。

いつもの事です。

メール返信に忙殺されていました。笑
いえ、いいことなんですけどね。

→『LV12 けんしょうをはじめよう『よく頂く質問』』の詳細ページへ

Lv.7 けんしょうをはじめよう『データを取らないならFXはやめろ』

今回でけんしょうをはじめようシリーズも
第八弾です。

これまでの話を読むと
より理解が深まります。

Lv0 『検証をする意味
Lv1 『大原則
Lv2 『トレンドの押し目に絞る
Lv3 『短期足を使うたった1つの理由
Lv4 『短期足の罠
Lv5 『ローソク足を極める
Lv6 『複数時間足の悩み

→『Lv.7 けんしょうをはじめよう『データを取らないならFXはやめろ』』の詳細ページへ

検証を極める~逆張りの罠~

検証をしていると
トレンド発生というのが
以外と少ない事が分かります。

それが分かって初めて
チャンスを絞ることの重要性に
気づくことができるんですね。

しかし、その時に多くの人は
トレンドに乗るということだけはなく
こう思うはずです。

→『検証を極める~逆張りの罠~』の詳細ページへ

手法の見つけ方~損切りの目安~

FXで勝てないと嘆く多くの人の悩みが
損切りについてではないでしょうか。

私もはじめの2.3年は
損切りができない事に悩みました。

手法を見つける時は
まずは損切りを重点に考えると
うまくいく事が多いと思います。

→『手法の見つけ方~損切りの目安~』の詳細ページへ

手法の見つけ方~損小利大~

FXで手法を見つけるためには
まずはどの様な取引スタイルにするかを
決める必要があります。

個人によって様々なスタイルがあると思いますが
私が個人的に必ず意識して欲しい事があります。

損小利大です。

→『手法の見つけ方~損小利大~』の詳細ページへ

FX超初心者.com TOP » 損小利大