ゾーン | FX超初心者.com

第7章 ミリオネアロード『必ず芽生える感情の罠。時を待て!』

お久しぶりです、ゾーンです。

今日は色んな書籍やブログを研究して
私がふと思ったことを書き綴ります。

どこでも見れる事を書いても意味ないですから
少しマニアックな内容を・・
とはいえ実践では間違いなく必要な思考です。

→『第7章 ミリオネアロード『必ず芽生える感情の罠。時を待て!』』の詳細ページへ

覚えてますか?

こんばんわ、ゾーンです。

今日は例のシリーズはお休みして
日曜日だからこそ話せる内容を。

私も初期の頃、アホほど繰り返した話です。

→『覚えてますか?』の詳細ページへ

Lv10 けんしょうをはじめよう『1日○pips目標は絶対やめて下さい』

けんしょうをはじめようシリーズの
第11回目となります。

それにしてもかなり長いシリーズになりました。

でも、自分的に濃い内容が
書けていると思ってるので
日々自己満足しています。笑

→『Lv10 けんしょうをはじめよう『1日○pips目標は絶対やめて下さい』』の詳細ページへ

Lv9 けんしょうをはじめよう『東京・欧州・ニューヨーク』

今日はアンケートを取った結果、
多くの要望を頂いた検証の際の
疑問点になります。

参考にしてください。

では、毎回同じですが
まだ読まれていない方はこちらから。
(Lv2までは絶対に読んで下さい。)

Lv0 『検証をする意味
Lv1 『大原則
Lv2 『トレンドの押し目に絞る
Lv3 『短期足を使うたった1つの理由
Lv4 『短期足の罠
Lv5 『ローソク足を極める
Lv6 『複数時間足の悩み
Lv7 『データを取らないならFXはやめろ
Lv8 『トレンドよりも重要な事があります。

→『Lv9 けんしょうをはじめよう『東京・欧州・ニューヨーク』』の詳細ページへ

Lv8 けんしょうをはじめよう『トレンドよりも重要な事があります。』

メリークリスマス!

ゾーンです。
こんな日にFXブログを更新しているのは
なかなか変態かもしれません。笑

いやいや、楽しみにしてくれている人が
いる以上はブログ更新しなければ。
やることがないからではないですよ・・・

→『Lv8 けんしょうをはじめよう『トレンドよりも重要な事があります。』』の詳細ページへ

Lv.6 けんしょうをはじめよう『複数時間足の悩み』

いつまで続くのか・・・

書きたいことがやまほどあって
終わる気がしないけんしょうをはじめよう
シリーズですが今回は第七回です。

前回までの話はこちら。

Lv0 『検証をする意味
Lv1 『大原則
Lv2 『トレンドの押し目に絞る
Lv3 『短期足を使うたった1つの理由
Lv4 『短期足の罠
Lv5 『ローソク足を極める

→『Lv.6 けんしょうをはじめよう『複数時間足の悩み』』の詳細ページへ

あなたにFXの才能はありません。

あなたにFXの才能はありません。

私はこれを強く言いたい。

誰でも簡単に参入できるのが
FXの魅力だとネットでは言われています。

→『あなたにFXの才能はありません。』の詳細ページへ

検証を極める~勝率が低いなら~

検証していると
自分の勝率の低さに驚くと思います。

こればっかりは数字を
データとして残さないと分かりません。

特にトレンドフォローに徹していると
勝率がある程度低くなることは仕方ないです。

→『検証を極める~勝率が低いなら~』の詳細ページへ

短期連載~利確を極める③~

短期連載と称した
『利確を極める』
ですが今回で一応最終話です。

利確は難しいと言われていますが
この3つ連載を読んで頂ければ
自分なりの明確な基準ができると思います。

→『短期連載~利確を極める③~』の詳細ページへ

短期連載~利確を極める②~

昨日の記事で利確幅を平均値で求める
という方法をご紹介しました。

平均値で利幅を取るなんて
少し変わった手法かもしれません。

でも、どんな基準よりも
私はよっぽど効率的だと思っています。

重要なのはインジケーターではなくレート。
つまり平均値を取るというのは理にかなっています。

→『短期連載~利確を極める②~』の詳細ページへ

FX超初心者.com TOP » ゾーン