FX質疑応答コーナー33「ボリンジャーバンドでレンジ判断は有効か?」
FX質疑応答コーナー33弾です。
今日はボリンジャーバンドについてです。
凄くセンスのいい読者さんからの質問なのですが・・・
私は基本的には
上位足>>>トレンドライン>直近高安>>>>>インジケータ
という感じで考えています。
その点を意識したうえで読み進めていってみて下さい。
ー以下、読者さんのメールー
今日は、少しだけよいご報告ができました!
昨日15ピプス、今日58ピプス 73ピプスになりました。
2月に目標の100ピプスを達成できたら嬉しいです。
トレード技術はもちろんですが、心理的な面でもいつも勉強させていただいてます。
昨日の検証しようシリーズまとめて頂いたもの
本当にありがとうございました!!
もう一度振り返り、赤字で大切な言葉を書いて、
いつも目にしてからトレードしようと思ってい ます。
始めてから8ヶ月最初はバイナリーに手を出して、何かが違うとFXに。
生活かかっていますが、近々パートでもしながら、
長い目でトレードしていきたいと思っています。
これに案じず、ここからスタ ート!!
3ヶ月100ピプスを達成できるように努力してみます。
戻り売りが自分としては得意なパターンみたいです。
最近はそればかり狙っています。やはり利確が難しいです。
損切りはルールが あるので、気持ちが楽になり、プラスになったら、
建値でストップをして、マイナスもでないようにしたら、
利確を待てる気長な気持ちにもなりました。
こうやって文字にすることでまた振り返りながら自分の変化も感じています。
レンジの判断ですが、ボリジャーの幅より、ボリじゃ-が横になっていたら、
ロウソクが横に並ぶ感覚がレンジということで大丈夫でしょうか?
最近はかなりロウソク足を読むようになってきました、
ヒゲとか十字、頭が揃った形とか・・・。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
ーここまで、読者さんのメールー
ー以下、私の返信メールー
◯◯さん。
こんばんわ、ゾーンです。
>
昨日15ピプス、今日58ピプス 73ピプスになりました。2月に目標の100ピプスを達成できたら嬉しいです。
>
凄いですね!!!
トレンドが出た時は本当に比較的、取りやすいんです。
ぜひとも今の相場を覚えておいて下さい。
けんしょうをはじめようシリーズのレポートも
ぜひぜひ有効活用して下さいね。
私の自己満足最高傑作ですので。笑
ここからゆっくりゆっくり亀の歩みで3ヶ月100pipsを目指しましょう。
>
戻り売りが自分としては得意なパターンみたいです。最近はそればかり狙っています。やはり利確が難しいです。損切りはルールがある ので、気持ちが楽になり、
プラスになったら、建値でストップをして、マイナスもでないようにしたら、利確を待てる気長な気持ちにもなりました。
>
その通りです。
まずは自分の得意パターンを確立することが
重要ですのでぜひともこのままいきましょう。
そして、チャート画像は必ず残しておいて下さい。
>
レンジの判断ですが、ボリジャーの幅より、ボリじゃ-が横になっていたら、ロウソクが横に並ぶ感覚がレンジということで大丈夫 でしょうか?
最近はかなりロウソク足を読むようになってきました、ヒゲとか 十字、頭が揃った形とか・・・。
>
そうですね、、
レンジの判断の1つにはなります。
あとは、高安の更新と大きな足がどうなっているかですね。
結局は大きな足が動くポイントでないと
短期足は動いてくれませんので・・・
あと。。。
◯◯さん、メールの文章が見違えるようによくなりました!
別に上からものをいうわけではないですが
一生懸命、検証をしている人の文体になっています。
それが私は何よりも嬉しいですね。
少しづつ少しづつ前進していますので
ゆっくりいきましょう^^
また気軽にご質問下さいね。
ゾーン
ーここまで、私の返信メールー
この読者さんは何度かメールのやり取りをしただけなのですが
どんどんレベルアップしていきました。
メールの文章を見ただけでわかりますね。
ボリンジャーバンドなどは、レンジの判断の1つにはなりますが
最強のレンジ判断は上位足!ですのでそれだけは覚えておいて下さい。
この記事を読んだ方は、以下の記事もオススメです。
- FX質疑応答コーナー30「トレンド転換相場と逆行エントリーは避ける」
- FX質疑応答コーナー22「初心者はボリンジャーバンド反転は無視すべし」
- FX質疑応答コーナー1「トレンド終了後のレンジ判断」
- トレンドORレンジ??
- FX質疑応答コーナー27「レンジの判断、複数通貨を見るコツ」
【期間限定】以下のページで手法を公開中です。早めにご確認下さい
あるサイトを通して10万円以上のキャッシュバックを合法的に手にする方法
知的投資が必要なFXですがそもそも投資金+教材代などを捻出する事が
難しいという声を多数頂きましたので期間限定でレポートを公開しておきます。
この方法なら少なくとも2~3万円は手にできるはずです。