FX質疑応答コーナー | FX超初心者.com

【質問募集中】あなたはFXの検証において疑問はありませんか?

お久しぶりです。
ゾーンです。

ブログのこと、忘れそうで忘れられそうにありませんでした。

放置していたにも関わらず多くの方に
ずっと愛されているこのブログを私は自分の子のように
思い始めているのかもしれません。

というわけで
ぼちぼち色々と更新していきたいと思います。

しかし、正直にいうと伝えることがあまりありません。
私が伝えたい、私が得た全ての知識は
すでに「けんしょうをはじめよう」などのシリーズで
徹底的にお伝えしてきたつもりです。

ゆえに、

もし、あなたが検証に関して
質問があればコメント欄にて
教えて頂けないでしょうか?

あなたの質問をお待ちしています。
それを元に色々と記事を書きたいと思います。

ただし、
今も、昔も私が伝えたいことはただ1つです。

検証

検証

検証

1日30分でもいいから検証を繰り返し続けるということだけです。

資金を投じる前に1000時間の検証を行う。
これくらいやってください。

最近、流行っているFXブログや情報商材を
色々と調べたり買ってみたりしたのですが
割とまともなものが増えているようで安心しました。

昔は、検証の重要性を説いている人って
ほとんどいませんでしたからね。

特に、私がブログを始めた当初は、
バイナリオプションなどを煽りまくる
最低のブログばかりでしたからね・・・

話が逸れました。

とりあえず私は生きています。

少しの間、
また更新を続けようと思いますので
気軽にコメントして下さいね。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

FX質疑応答コーナー42「オーバートレードは絶対に克服すべし」

FX質疑応答コーナー、今回はオーバートレードについてです。
私は事ある毎に「待つ事が重要だ。」と言い続けています。

つまり、オーバートレードを抑える事が重要だとも言い換えられます。
オーバートレードを抑えるだけで、トレード回数を減らすだけで
収益が残りやすくなることを本当の意味で理解している人はほぼいません。

トレードしなくて収益が伸びるのですから絶対に意識して下さいね。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー42「オーバートレードは絶対に克服すべし」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー41「検証の際、取るべき5つのデータ」

久々の更新にも関わらず、
ブログ更新すると数多くの応援メールありがとうございます。
というわけで今日も、更新を頑張ります。

今回は私が口を酸っぱくして言い続けている検証についてです。
検証の際はとりあえず5つのデータをとっておきましょう。
というものです。ぜひ、ご参考下さい。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー41「検証の際、取るべき5つのデータ」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー40「ロンドン時間直後の急落のエントリー基準」

お久しぶりです、ゾーンです。
最近はもうブログを閉鎖しようとか考えたり
していましたが嬉しいメールが多数届きました。

専業トレーダーさんや兼業でトレーダーになれたという
連絡を頂く度に私がネットで無料で情報公開する意味は
あるのかな。と思いモチベーションを保っています。

いつも応援して下さる方、本当にありがとうございます。
今回は質問の多いロンドン時間直後の急激な動きについて回答します。
一言で言うと上位足を見ましょうという結論にはなるのですが・・・

→『FX質疑応答コーナー40「ロンドン時間直後の急落のエントリー基準」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー39「相場を予測する必要はない。」

FX質疑応答コーナー39弾です。
もう、39弾ですがまだまだ200以上残ってます。
少しずつアップすれば参考になるかなぁと思いながらアップしています。

今回はメンタルの重要性に気付いた読者さんの
質問というか報告メールになります。
この境地にたどり着くことがスタートラインなので
もしピンとこない方はまだまだ相場に挑む段階ではありません。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー39「相場を予測する必要はない。」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー38「初心者は情報商材を買うべきですか?」

FX質疑応答コーナー38弾です。
今日は、今まで何百通返信してきたかわからない質問メール。
◯◯という情報商材は買ったほうがいいの?
という疑問についてお答えしています。

まぁ、プロが書いているセールスレターを見てしまうと
どうしても気になる気持ちは分かるんですけどね。。
ってわけで今日はそんな情報商材についての質疑応答です。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー38「初心者は情報商材を買うべきですか?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー37「勝ち始めた時期に最も重要な事とは?」

FX質疑応答コーナー37弾です。
今日は、かなりの安定した成績を叩き出し始めた読者さんの
メールに私なりの返信をしています。

こういう、時期って

  • 本当に安定したのか?
  • 自分に実力はついてきたのか?
  • まぐれなのでは?
  • 相場の状況がいいだけでは?

と不安ばかりが募ってきます。
なのでこういう質問メールは多いのですが・・・
対処方法は1つです。それを今日のメールでお伝えしています。

→『FX質疑応答コーナー37「勝ち始めた時期に最も重要な事とは?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー36「4時間,8時間足のスイングトレード手法」

FX質疑応答コーナー36弾です。
今日は、たまに頂く質問であるスイングトレード手法について。です。
やはり兼業トレーダーの方は時間がないのでスイングトレードを
検討するケースがかなり多いです。

私もスキャルピングよりは絶対にスイングトレードをオススメしています。
そんな私のスイングトレード理論を1つ今日はご紹介します。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー36「4時間,8時間足のスイングトレード手法」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー35「トレンドライン抜け騙しの対処方法は?」

FX質疑応答コーナー35弾です。
今日はちょっとだけ細かいトレード相談です。

トレンドラインを微妙に抜けてきた場合はどうするの?
という感じですね・・・
まぁ、そういう時は最初のうちは判断に迷うと思います。
というわけで私なりの回答を1つご紹介します。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー35「トレンドライン抜け騙しの対処方法は?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー34「損切りは固定すべきか動かすべきか?」

FX質疑応答コーナー34弾です。
今日はトレンドラインの定義と損切りを固定すべきかどうか。
について詳しく回答しているメールになります。

基本的な事はすべて今までで書いてきましたが、
ケースバイケースを紹介する事によりより参考になるかと思い
今回の質疑応答メールを掲載することにしました。

ー以下、読者さんとの質疑応答メールー

→『FX質疑応答コーナー34「損切りは固定すべきか動かすべきか?」』の詳細ページへ

FX超初心者.com TOP » FX質疑応答コーナー