FX初心者 | FX超初心者.com

FX初心者向け複数時間軸チャート解説「ラインクロスに注目」

お久しぶりです、ゾーンです。
相変わらずマイペース更新ですが
嬉しい事に質問メールは殺到しています。

その中で、最近のドル円についての質問が
多かったので後付けではありますが、
私なりの複数時間軸のチャート解説を記事にしてみます。

ドル円が個人的に待っていたポイントまで
チャートが近づいてきたのでこれからおもしろそうな予感がしますので・・・

→『FX初心者向け複数時間軸チャート解説「ラインクロスに注目」』の詳細ページへ

ほったらかしで増える資産運用はやめろ!投資初心者は注意!

不景気、消費税アップ、円高円安の噂、
などがニュースなどで大きく取り上げられると
資産運用を考える人が増えます。

実際に、その都度何かしらの問い合わせメールが
殺到することが多いんですが、
基本的には資産運用はあまりおすすめしない返信をします。

まず、ほったらかしで増えるような資産運用というのは
存在しません。

→『ほったらかしで増える資産運用はやめろ!投資初心者は注意!』の詳細ページへ

FX初心者+資金が少ない人向けのたった1つのアドバイス

FX超初心者.comと適当なタイトルで
始めたこのブログですがそれゆえ、
色んなFX初心者さんが訪れてくれます。

手法探しやメンタルへの重要性よりも
検証の重要性をひたすら説いている
このブログですが・・・

そういえば資金が少ない人向けの記事を
書いていなかったなーとふと思ったので記事にしてみます。

→『FX初心者+資金が少ない人向けのたった1つのアドバイス』の詳細ページへ

「FX初心者なのに、それでもまだあきらめない人」へ伝えたい言葉

3月ってFXがしたくなる時期なのか
最近、いつにもまして初心者の方や
どうしてもFXを諦められないという方から
メールが来るのですが・・・

私の返信は
「FXはやめて下さい。諦めて下さい。」
の文面がほとんどです。

FXブログをしている身ですから、

◯◯の検証をして、△△の結果になったのですが
いまいち成績がふるいません。
どうすればいいでしょうか?

という質問がくれば私なりの回答は行います。

→『「FX初心者なのに、それでもまだあきらめない人」へ伝えたい言葉』の詳細ページへ

FXはレンジとトレンドの判断よりも相場のスピードを検証せよ

レンジとトレンドの判断ができない・・・
それさえできれば勝てるのに・・・

FXを始めた時ってこう思うことが多いです。
私も検証をずっと続けていた時はそう思っていました。
その思いは今も変わりません。

やっぱりトレンドだけを狙うには
トレンドとレンジの判断が必要なので。。

ただ、トレンドとレンジを判断するのも重要ですが
複数時間足を見る際に相場のスピードを考慮していない方が
かなり多いようですのでちょっと記事にしてみました。

→『FXはレンジとトレンドの判断よりも相場のスピードを検証せよ』の詳細ページへ

FX初心者のやり方、学び方に疑問「手法、メンタル、資金管理」の前に・・・

こんばんわ、ゾーンです。
なぜか最近アクセスが多いみたいで
非常に困っています。

質問メールに忙殺されそうです。笑
もし、サイトにアクセスできなくなったら
一時的なアクセス制限だと思ってご了承下さい。

ですが嬉しい事もあります。
メール講座を読んで数日で色んな感謝のメールが
届きますのでそういう返信メールを読むと
マイペースながらも記事更新しようかなぁという気になります^^

→『FX初心者のやり方、学び方に疑問「手法、メンタル、資金管理」の前に・・・』の詳細ページへ

【AmbushFX】は勝てる?FX初心者が情報商材を買う基準とは?

AmbushFXという情報商材が
ものすごく売れているらしく、
相談メールがちょろちょろ入ってきています。

FXは初心者なのですが、
ゾーンさんから見て勝てるのでしょうか?
というものが多いです。

まぁ、AmbushFXに関わらず、
情報商材についての質問は数多く届いています。
だからこそ、ぽつんとこのブログには
たった1つだけマエストロFXの紹介をしているわけですが・・・

→『【AmbushFX】は勝てる?FX初心者が情報商材を買う基準とは?』の詳細ページへ

FXを始める前の初心者さんへ

FXについてマイペース更新し続けている
このブログですが毎日3通は必ず質問メールが
届く日々が続いています。

私はあまりFX商材や人気ブロガーについて
詳しくないのですがそういった情報を
質問メールから得ていたりします。笑

で、色々とブログを見てきましたが・・・
やっぱり全部同じに見えました。
すいません。

→『FXを始める前の初心者さんへ』の詳細ページへ

FX初心者に100万円の壺を売ることにしました

FXって流行り始めてからかなり年月が経ちましたが
今だに初心者さんの参入が止まりません。

私は当ブログで何度も何度もFXはおすすめしない。
3年以上もの間ずっと検証し続けても勝てる保証はない。
それでもチャートを見続けるのが好きであれば、、
チャレンジしてもいいかなーと伝え続けてきました。

・・このブログはひっそりと運営していますが
色んな質問が1日に5~10通くらいは届きますので
私のもとへは色んな情報が入ってきます。

→『FX初心者に100万円の壺を売ることにしました』の詳細ページへ

FX初心者さんが必ず聞いてくる2つの質問・悩みへの回答

最近、初心者さんが「勝てないんです・・・」
とチャート画像を送ってくる事がかなり多いんですが、
勝てない原因はたった2つに絞られます。

その点だけでも改善すればだいぶ変わってくると
思いますので今日はそのお話を・・・

まず、その2点についてご紹介します。

  • 5分足に振り回される
  • 直近のチャート変動しか見ていない
  • →『FX初心者さんが必ず聞いてくる2つの質問・悩みへの回答』の詳細ページへ

    FX超初心者.com TOP » FX初心者