2014年7月 のアーカイブ | FX超初心者.com

FX質疑応答コーナー37「勝ち始めた時期に最も重要な事とは?」

FX質疑応答コーナー37弾です。
今日は、かなりの安定した成績を叩き出し始めた読者さんの
メールに私なりの返信をしています。

こういう、時期って

  • 本当に安定したのか?
  • 自分に実力はついてきたのか?
  • まぐれなのでは?
  • 相場の状況がいいだけでは?

と不安ばかりが募ってきます。
なのでこういう質問メールは多いのですが・・・
対処方法は1つです。それを今日のメールでお伝えしています。

→『FX質疑応答コーナー37「勝ち始めた時期に最も重要な事とは?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー36「4時間,8時間足のスイングトレード手法」

FX質疑応答コーナー36弾です。
今日は、たまに頂く質問であるスイングトレード手法について。です。
やはり兼業トレーダーの方は時間がないのでスイングトレードを
検討するケースがかなり多いです。

私もスキャルピングよりは絶対にスイングトレードをオススメしています。
そんな私のスイングトレード理論を1つ今日はご紹介します。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー36「4時間,8時間足のスイングトレード手法」』の詳細ページへ

トレンドハンターFX 特典購入は待て!評判を徹底検証!

今日はちょっと問い合わせが続いている情報商材について。
トレンドハンターFXという情報商材です。
私が普段からレンジは避けてトレンドだけを追いかけましょう。
という事を何度も何度もお伝えしているからだと思うのですが・・・

トレンドハンターFXにかぎらず、情報商材の購入相談を受けた際に
私が必ず言うのは「買わなくてもいいです。」
という回答のみです。

超初心者さんで手法の組み立てが全くわからないという方は
何か1つ優良商材を購入して検証してみるというのはありです。
しかし、、FXの情報商材を何個も買っている人ははっきり言ってムダです。

→『トレンドハンターFX 特典購入は待て!評判を徹底検証!』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー35「トレンドライン抜け騙しの対処方法は?」

FX質疑応答コーナー35弾です。
今日はちょっとだけ細かいトレード相談です。

トレンドラインを微妙に抜けてきた場合はどうするの?
という感じですね・・・
まぁ、そういう時は最初のうちは判断に迷うと思います。
というわけで私なりの回答を1つご紹介します。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー35「トレンドライン抜け騙しの対処方法は?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー34「損切りは固定すべきか動かすべきか?」

FX質疑応答コーナー34弾です。
今日はトレンドラインの定義と損切りを固定すべきかどうか。
について詳しく回答しているメールになります。

基本的な事はすべて今までで書いてきましたが、
ケースバイケースを紹介する事によりより参考になるかと思い
今回の質疑応答メールを掲載することにしました。

ー以下、読者さんとの質疑応答メールー

→『FX質疑応答コーナー34「損切りは固定すべきか動かすべきか?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー33「ボリンジャーバンドでレンジ判断は有効か?」

FX質疑応答コーナー33弾です。
今日はボリンジャーバンドについてです。
凄くセンスのいい読者さんからの質問なのですが・・・

私は基本的には

上位足>>>トレンドライン>直近高安>>>>>インジケータ

という感じで考えています。
その点を意識したうえで読み進めていってみて下さい。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー33「ボリンジャーバンドでレンジ判断は有効か?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー32「メンタル崩壊を避ける検証方法とは?」

FX質疑応答コーナー32弾です。
今日はかなりレベルの高い読者さんからのメールです。
それでもなお向上心がある。。という素晴らしい方ですね。

やっと成果が出始めたのにメンタル崩壊してしまうことが
あるのでそれが悩み・・・というのは初期の頃はよくあります。
それを避けるための検証方法を私なりに回答しました。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー32「メンタル崩壊を避ける検証方法とは?」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー31「ダブルボトム後、トレンドライン抜けを狙え」

FX質疑応答コーナー31弾です。
今日は世界で一番有名なチャートパターンであろう
ダブルボトムについての解説です。

それに、世界で一番有名なテクニカルである
トレンドラインを組み合わせるという本当に平凡な手法。
ただし、、再現性抜群!というのを今回はお伝えします。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー31「ダブルボトム後、トレンドライン抜けを狙え」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー30「トレンド転換相場と逆行エントリーは避ける」

FX質疑応答コーナー30弾です。
今日はチャート画像つきでより具体的なアドバイスです。
まぁ、簡単に言うとトレンド転換相場やトレンドに逆行した
エントリーは絶対にやめましょうというだけですが・・・

  • 利益が伸びない
  • 勝率が下がる
  • メンタル負荷が大きい

と悪いことだからけですのでしっかりとトレンド相場に
順行する動きを5分足でタイミング取ることが一番重要です。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー30「トレンド転換相場と逆行エントリーは避ける」』の詳細ページへ

FX質疑応答コーナー29「損大利小の手法で勝てるのか?」

FX質疑応答コーナー29弾です。
今日は、私や他の凄腕トレーダーが推奨している損小利大の手法とは
逆の損大利小の手法についてです。

スキャルピングで稼ぐ人に多い損益比率ですが・・・
今回は数値データをもってしてその手法で勝てるのか?に
焦点をあてて回答しています。

ー以下、読者さんのメールー

→『FX質疑応答コーナー29「損大利小の手法で勝てるのか?」』の詳細ページへ

FX超初心者.com TOP » 2014年7月 のアーカイブ