2012年10月 のアーカイブ | FX超初心者.com

ゾーンの境地へ~目標1日○○pipsは禁止~

目標1日○○pips!!

安定してそれくらい取れれば
専業になることを考えよう。

そうやって目標を立てることは
とてもいいことですね。

→『ゾーンの境地へ~目標1日○○pipsは禁止~』の詳細ページへ

ゾーンの境地へ~5つのなぜ~

FXでどうしても勝てない事について
なぜ勝てないか考えた事はありますか?

チャートの見方が甘い。

とかそういった次元の話ではないですよ。

→『ゾーンの境地へ~5つのなぜ~』の詳細ページへ

ゾーンの境地へ~進歩の証~

FXが難しいと感じたり
相場を諦める人が多い原因として
進歩したかわからない。

という事があると思います。

勉強や会社の仕事とは違い
結果が数字ですぐに出にくいんです。

→『ゾーンの境地へ~進歩の証~』の詳細ページへ

検証を極める~損失幅で手法を決める~

損失幅をある程度固定して
まずは手法を固める事は重要です。

しかし、損失幅を決めても
どれくらいの時間軸でトレードするかを
決める人が少ないように思います。

検証をするなら必ず
どの時間軸を主にトレードすべきかを
決める事も重要になります。

→『検証を極める~損失幅で手法を決める~』の詳細ページへ

検証を極める~同じ事を繰り返すだけ~

検証を極めると分かるのですが
得意な形さえ確立できれば
あとは相場は待つだけになります。

勝とうが負けようが
長期的に勝てるということさえ
分かっていれば仕掛けられます。

重要なのはいくら負けても
ずっと同じ事を繰り返し続けること。

→『検証を極める~同じ事を繰り返すだけ~』の詳細ページへ

検証を極める~ルールを紙に書けますか?~

2日も更新が空いてしまいました。

ちょっとメール返信が滞ってしまいました。
大量のメールが。。。笑

嬉しい限りですけどね。
時間はかかりますが必ず返信しますので
お気軽にどーぞ^^

→『検証を極める~ルールを紙に書けますか?~』の詳細ページへ

検証を極める~反転とブレイク~

検証をしていて迷うポイントで
損失幅を抑えられる箇所
分からないというのがあります。

反転を狙うと損切り貧乏、
ブレイクを狙うと損切り幅が大きい、

じゃーどっちを使えば?????

→『検証を極める~反転とブレイク~』の詳細ページへ

月曜日の法則

私はツイッターでFXについて
たまにつぶやくんですが
月曜日は特に騒がしくなります。

なぜなら月曜日は動きやすいから。

→『月曜日の法則』の詳細ページへ

今後の展望

検証を始めよう。

と、思っても
何を指針にしていいか分からない。

という状態の方もいると思います。

→『今後の展望』の詳細ページへ

ゾーンの境地へ~才能が必要な世界~

FX、即ちトレードの世界は
才能が必要でしょうか?

私は必要ないと思っています。

ただ、成績にバラツキが出るのは事実。

→『ゾーンの境地へ~才能が必要な世界~』の詳細ページへ

FX超初心者.com TOP » 2012年10月 のアーカイブ